凍結されたので避難 2

 

 

kakekita.hatenadiary.jp

 

これの続きです。 

 

 

 

ゼニヤッタちゃん

2017年8月28日

焼き鳥屋のキングとゼニヤッコ 「ゼニヤッコ、どうだ、この店は……」「肉の質は良く、焼き加減、タレも極上でございます。……しかし、少しばかり、芯が硬いですね」「……ゼニヤッコ、それは芯ではない。串だ」「まあ!」

2017年8月28日

いつもお世話になってるローズマリーにお返しがしたいというデーリッチのケーキ作りを手伝うことになったゼニヤッタ。味はともかく、見た目が少し地味な気がする、とデーリッチ。半日森を駆け回って、大量の揚羽蝶を氷漬けにして持ってくる。これをケーキにのせたら、はなやかになるのではないか、と。

 

2017年8月27日

残暑、自分のふとももを枕にすやすや眠るデーリッチをどうしたらいいのかわからずおろおろするゼニヤッタちゃん。

2017年8月27日

ゼニヤッタちゃんは愛され慣れてるけどそういう無警戒な態度を取られるとどうしたらいいのかよくわからなくなる

2017年8月27日

「よろしいのですか、国王様……。いえ、不快だなんて! そのようなことは在り得ません。……ですが、このままだと、ゼニヤッタ、国王様を、いつでも殺せてしまうのではないかと。ただ、そのことだけが、おそろしいのでございます」

 

2017年3月4日

ゼニヤッタちゃんは悪の召喚士に魔法を封じられて大ピンチみたいな展開になっても腕力で突破できるから強い

2017年3月4日

ゼニヤッタちゃんは国王様をどうこうしようと目論んでいたイリスさんに拒絶の印しようとして「オ、オイオイ、王国の仲間にそれはネーだろ!?」って言われたから「なるほと確かにそうですね、それでは」って命に関わるパンチをする

2017年9月24日

氷超耐性あるのにゼニヤッタちゃんのビンタで落とされる雪乃ちゃんかわいそう

 

2017年9月23日

ゼニヤッタちゃんの耳掻き絶対深追いするじゃん

 

2017年9月23日

ゼニヤッタちゃん、自前でセクシーダンス覚えてるし、MP吸収技(ダブル噛みつき)使えるし、そういう類の悪魔なのでは仮説

 

2017年9月29日

国王様と(ただちょっと悪魔的ですが)したい欲求をどうしようもなくなってきたゼニヤッタの相談を受けたイリスが「アー、お前がせめて、サキュバスの類だったらよかったんだがナァ……」とぼやく回(お人好しイリス様)

 

2017年9月29日

デーリッチがゼニヤッタちゃんを王国に誘う言葉が「怖くないでち」だったのでゼニヤッタちゃんは怖がっていたことがわかる

2017年9月29日

異世界編で「孤独が人を焦らせるのは思っていたよりもずっと早い」って言ってたからゼニヤッタちゃんにも孤独は効く

 

2017年9月29日

パン屋さんの名前案「パンデモニウム」に「それ悪魔の城だから!」とツッコミをいれるローズマリーさんに「悪魔だといけませんか?」と言うゼニヤッタちゃんかわいいしイリスさんとのコンビ名を「デーモンでもいいんだもん」にするゼニヤッタちゃんかわいい

2017年9月29日

気にしてたのかよ〜!意外と〜!ってなる。

 

こどらがんばって

2017年9月11日

こたつの天板の木目を指でなぞっていたら日が暮れていたこたつドラゴン

 

2017年7月29日

心身の調子が悪いこたつドラゴンちゃんは「私を好きになってくれるの、ゼニヤッタちゃんくらいだから…えへへ」って卑屈に笑う

2017年8月16日

青春をひきこもりに費やした性根がド卑屈なこたつドラゴンちゃんはゼニヤッタちゃんの奇行に苛々することもあるけど「こんな私を好きって言ってくれるの、ゼニヤッタちゃんしかいないし」「それに、こんなかわいい子が」「べつに、このくらい、私が我慢すればいいだけじゃん」「ゼニヤッタちゃんだってほんとはこういうこと、デーリッチとしたいんだよね」「だから、文句なんかいったら、私のこと」と我慢しがち。

2017年8月16日

ゼニヤッタちゃんと付き合ってるこたつドラゴンちゃんはデーリッチに対してちょっと卑屈になる

2017年8月17日

ゼニヤッタちゃんと付き合ってるこたつドラゴンの卑屈な本心を覆い隠すように冗談めかした「国王様」呼び

 

2017年7月31日

こどら「ゼニヤッタちゃんにクンニしてから悪寒が止まらないじゃん……」メニャ「それ、私にいう必要ありましたか?」

 

2017年8月17日

ゼニこたの初夜はゼニが爪切ってなくてこどらが内心痛いいたいいたいいたいいたいちょっと待ってゼニヤッタちゃんいたいいたいいたいからやめていたいいたいいたいってなってるのに我慢しちゃうし、ゼニはこどらの顔が歪むのを見て興奮して動きを激しくするし血は出るしそれでますます興奮するしで大変

 

2017年9月9日

ローズマリーとこたつドラゴンの絡みほとんどないけど好き…1日中寝てたらちゃんと叱ってくれるローズマリーさん…

2017年9月9日

こどらの適当すぎるライフスタイルにデーリッチが「次はない(今度ローズマリーに叱られたらもうかばってやれない)でちよ?」って呆れるやつ好きだけど原作にあったのか二次創作なのか存在しないのかわからなくなってきた。

2017年9月9日

ローズマリー→こたつドラゴンの評価、初期は王国もマリーさんも余裕なかったから辛辣になりがちだったけど、シナリオクリア後マリーさんならもうちょっと優しくなれるし、こたつドラゴンは優しくされたぶんだけダメになりそう。

2017年9月9日

そのぶんデーリッチが導いてくれるから大丈夫だよ(バランス)

 

 2017年9月9日

「最強の竜!」「最強の虎!」とか言いながらデーリッチときゃっきゃしてるところにリューコちゃんがふらっと来て「おーおークソ雑魚ドラゴンが吠えてんじゃねーか」って壁ドンされておしっこ漏らすこたつドラゴンかわいい

2017年9月9日

こたつドラゴンは学校ではいじめられてたけど家では甘やかされてたから…

2017年9月9日

こどらもなんだかんだで「竜人は最強」「強いほうがえらい」みたいな脳筋思考が植え付けられていて、いつかリューコちゃんにタイマンで勝った途端「あー!喉乾いたじゃん!モーモードリンク買ってきて」とか言い出す(調子乗りドラゴン)かわいい

2017年9月9日

こどらなんだかんだで「竜人アーマードドラゴン」を自称しているところがかわいい。あの台本自分で考えたかな。って思ったけど「骨ごと灰に…」って言ってるからたぶん自作じゃない。ヘルパーさんあたりにわたされて「でも私、炎はちょっと…」とか言い出せなくてあのまま本番迎えちゃってたらかわいい

 

2017年9月17日

ゼニヤッタちゃんがつい殺しちゃった冒険者を山に埋めるこたつドラゴンじゃん

 

2017年9月18日

こたつドラゴンの中指を限界まで反らせているゼニヤッタちゃん「わたくしの好きはこういうことしたい好きなのでございます」こたつドラゴンちゃん「いたいいたいいたいいたいいたいからやめていたいいたいいたいってやめてよいたいいたいいたい」

2017年10月5日

なんでこどらがゼニヤッタちゃんの愛情表現についていけるかというと生まれつきの再生力とリューコちゃんの可愛がりのおかげで(虐待を受けて育ったひとが虐待する親と似た人物を配偶者としてしまう現象)(やめろやめろ)

 

2017年10月3日

ゼニヤッタちゃんが善意100%でこどらの血を隠し味にオムライスを作り、ミアラージュちゃんに差し上げる

 

2017年10月29日

こたゼニのセは毎回こどらが寝落ちして終わるし、こどらが目を覚ますとすぐ二回戦が始まる

 

2017年10月29日

マナが足りなくなってきたから普段全然MP使わないこどらにダブル噛み付きして補給するゼニャ

 

2017年10月12日

はー寝ているこどらのこたつガンガン蹴ってびっくりさせたい…

2017年10月12日

トイレに行きたかったのに休み時間の間ずっとリューコちゃんグループがこたつの上に座ってたむろしてたから次の授業中おしっこ漏らすこどら

2017年10月12日

リューコちゃんグループが談笑する様子を収めたテープレコーダーをこたつの上に置き、延々と再生する(世界観)

 

2017年11月7日

みんなはこどらにレモンかける派? かけない派?

 

2017年10月17日

こどらちゃんに襲いかかってカウンターとかじゃなくてふつうに一捻りにされたい…

 

2017年10月21日

「地竜さんが本気出したらマジリューコちゃんとかマジでワンパンじゃんマジで。リューコちゃんも今のうちに謝っておいたほうがいいよ? 地竜さん、キレたらマジで止めらんないし。いやマジだって。マジで地竜さんやべーじゃん。六魔? の一柱らしいからさ」

 

2017年10月22日

こどらはすぐ傷とか治るからキスマークはできないよ

 

2017年10月29日

こどらは躁鬱の気があるよ。躁のときはブレスとかばんばん吐けるけど鬱入ると戦闘中でも寝落ちするよ。

2017年10月29日

MP全然使わないのにメンタルナイス中毒で箱買いするこどら

2017年10月29日

心配したベルくんにちゃんとしたお薬処方しますよって言われてもなんかごにょごにょ言って断るこどら

 

2017年11月2日

こどらがいじめの標的にされたのは顔殴っても痕が残らないからとかそういうこというのやめろ

 

2017年11月2日

柚葉ちゃんが大怪我してるのに全然気にしてないから「治るタイプのひとか」と思っていたらそのままぶっ倒れてめちゃくちゃ焦るこたつドラゴンちゃん

2017年11月2日

折れたり穴あいたりしてもテンション上がるだけの柚葉ちゃんと「唾でもつけとけば治るじゃん」って気にしないこたつドラゴンちゃんのコンビ

 

2017年9月5日

カウンター失敗してだらだら血をながすこたっちゃんに「かわいい」って言うゼニヤッタちゃん、「ありがと」と返すこたつドラゴンちゃん(慣れた)

 

 

ダイミョー

 2017年6月11日

人間の美醜に対してはわりとシビアなドリントルさんに「お主は顔だけは良いからのう…」と呆れられ、「うん。実は私も気にしていたんだ…」と真顔で同意する柚葉さん

 

2017年7月2日

柚葉さんは顔が良いからモブにモテるんだけど「口で断るより早い」って理由で「自分より強くない人とは付き合えない」って公言して週一くらいのペースでモブ道場破りと果し合いしていてほしいし、その上でメニャーニャ殿に言い寄ってほしい…

 

2017年7月2日

柚葉さんはヘタクソだから「経験がない同士で、今晩どうだ、メニャーニャ殿?」「ぜってー嫌です」「むぅ……」みたいな誘い方をする。しない。

 

2017年7月1日

柚メニャのメニャーニャさんは柚葉さんのことを「顔だけはすげぇ良い」「黙ってたら美人」「クソ美形」「その口縫い付けてやりましょうか。そしたらただの美人になれますよ」「横顔は好き(頼むからこっちみんな)」とか言う

 

2017年7月14日

柚葉さんは何考えてんのかわかんないんだけど、だいたい喋っている通りのことを考えている。考えた通りに喋っている。それでもわからないのはハオみたいに単純明快な頭をしていないから。人並み以上に頭が回るし観察力もあるのに、頭の中身を他者向けに翻訳する作業をサボっているからわからなくなる説

2017年7月14日

なんでサボっているかというとすげえ顔が良くてちやほやされてきたからであってくれ

2017年7月21日

柚葉さんが友達少ないのは人間関係サボってきただけだからわりと自業自得なのでは? という説が出てきて以来柚葉さんがメニャにフラれる解釈にかたまりつつあり、かわいそう。柚葉さんがいつも口調で告白するからメニャもふつうに「ぜってぇ嫌です」って返すし、メニャは翌日には忘れている

 

2017年7月20日

片思い柚メニャ、柚の雑なボールを拾っちゃうメニャ(頭の回転が早くて律儀)とそれに甘えてどんどん雑になる柚、はたから見たら仲良しの会話に見える。メニャは真顔で否定するけど柚は真顔で肯定する。柚はそういうところで甘えちゃうから友達が少ないしフラれるんだよな……

 

2017年7月20日

柚との仲は真顔で否定するのに先輩との仲をどうこう言われるとすぐ動揺しちゃうメニャなんなの。柚かわいそう。でも柚はそういうメニャが面白くてむしろ積極的にからかいに行くからダメ

 

2017年8月7日

風邪ひいた柚葉さんにメニャーニャ殿が「バカはなんとかをひかないって言いますけど」「佳人薄命、とも言うだろう? 足して二で割ったら風邪くらいひくのだ」「バカは否定しないんですね」

 

2017年8月7日

顔の良さを自覚している柚葉さん好きだけど、美形に胡座をかいているからメニャ殿にフラれるんだぞ!といつ気持ちにもなる

 

2017年8月7日

柚葉ちゃんは「かわいい」って言われても「え? かわいいというより、美人じゃないか?」って真顔で返しそうなところが好き

 

2017年8月13日

すごく美味しそうに食べるだけでなぜか店主がちょっとおまけしてくれる店を常に三つくらいキープしている柚葉さん

 

2017年10月22日

「冥界に行くにはどうしたらいい?」「ハァ?」から始まる柚イリss(「どうするも何も、オマエ、自力で闘技場に来ていたじゃないカ」「あれは次元の塔が冥界につながっていただけだろう。それに、生きたまま冥界に行きたいわけじゃないんだ」「……正気か?」「うん」)

 

2017年10月22日

いい感じに死にかけてテンション上がってきたところなのにヒールかけてきたデーリッチに「もうちょっと空気読んでよね!?」とキレる柚葉さん

2017年10月17日

「回復役として優秀すぎるから」とデーリッチにタイガーモードになるようすすめる柚葉さん。

 

2017年8月25日

究極的にはひとりで生きられるタイプなのにあちこちで好みの子を引っ掛けている柚葉さんがメニャーニャさんにモーションかけるけど「いやですよ」「だって柚葉さん、あなた別に私に興味ないでしょう」とフラれる解釈だったけど「だから、『友達』までならいいですよー。私もぶっちゃけあなたに興味ないですけど、顔は、すっごく好みなんだよなー!」と逆に(?)キープされる解釈が出てきた。(人間関係でやたらと消耗しがちなめんどくさいメニャーニャにとって気安い相手になる他人に興味ない柚葉さん(顔がいい))

2017年8月25日

メニャーニャさんは柚葉さんに興味ないわけではなく、むしろ自分に謎の好意を寄せてくる柚葉さんに興味津々なんだけど、柚葉さんが根本的に他人に執着しない人だとわかるとそこに寄っ掛かるようになる

2017年8月25日

結果として柚葉さんに近づきすぎたメニャーニャさんが「もっと私に興味を持て!!」と執着するようになる話かよ

 

2017年8月16日

卑屈でプライドが高いメニャの「くそっ、見透かしたような顔しやがって。なにもわかってないくせに」というモノローグが流れる柚メニャ

 

2017年8月11日

柚葉さんはメニャへの好意を素直に表明するんだけど、素直すぎるせいでどうせ自分をからかっているだけだろうと思われて「そんなこと言ってますけど、また口先だけ。どうせ、私に興味なんてないんでしょう?」と思われちゃう柚葉さんなんだよな

 

 

メニャーっ

 2017年8月15日

少女の魂は殺人に向かない。誰か最初にそう教えてくれたらよかったのにーーからはじまるイリメニャ二次創作

 

2017年8月28日

帝都防衛に成功しました。メニャ…メニャ……私は都合のいいモブキャラですか……

2017年8月28日

古代兵器持ってくる前に敵前逃亡のフリするメニャーニャ好き…綱渡り好きなメニャーニャ…最高にめんどくさい女……

2017年8月28日

あれだけ古代兵器が圧倒的だったら、別にあんな演出しなくても良かったはずなのに。わざわざ戦線を崩しかねない方法を選びとっちゃうメニャーニャさんほんとなんなの…自傷癖かよ。

2017年8月28日

足の遅い古代兵器を連れてくる途中のメニャーニャは先輩や協会の仲間たちのことを全然心配してないし焦ってもないんだけど、その異様さに自分で気づいていて、でもそれは彼ら彼女らを信頼しているから、信頼されているからだって理解をしているんだけど、ほんとうは別に負けても何を失ってもいいやって

2017年8月28日

判断をするくらいに擦り切れていて、だからあんな綱渡りしたんだよな。信頼関係を確認するために。先輩から切望されるために

2017年8月28日

古代兵器のペースにあわせてのんびり歩きながら、ああみんな私のことを待っているんだ、ついてくるしか能の無い協会員たちも、あの、エステル先輩も、必死になって、私を信じて、ころしあっているんだ…とぞくぞくしているメニャーニャちゃん(無自覚に/策が上手くいきそうな高揚感と勘違いしている)

2017年8月28日

メニャーニャといいシノブといい、なんでエステルのまわりにはこんなめんどくさいひとが集まるんだ…むしろエステルが好きなんじゃないか、めんどくさいひとが、逆に

 

2017年9月4日

エスシノ付き合いはじめたらメニャーニャさん別に誰に恋愛感情を抱いているわけでもないのにめんどくさい感じになるじゃん、好き

 

 2017年9月24日

メニャーニャちゃん絶対キスするとき「目、とじてください」って言うじゃん

2017年9月24日

メニャーニャちゃん手を繋ぐとき絶対こっそりハンカチで手を拭くじゃん

2017年9月24日

メニャーニャのそういう意味わかんないこだわりが…好き……

 

2017年10月8日

マナジャムを摂取したら三属性召喚術使えるつもりだけどプライドがあるからやらないし言わないメニャーニャちゃん

 

2017年12月2日

メニャーニャさんと仲良くなれて嬉しいけど駄洒落を言うたびに「つまらないです」「は?」「空気読んでくださいよ」「……ジョークのつもりですか?」などと言われるようになって地味に傷ついてるローズマリーさんかわいい

2017年12月2日

ローズマリーさんと仲良くなってきたメニャーニャがあまりにも自然な調子で「その身体で二属性魔法使うのきつくないですか?」と聞くので「えっ、ちょっ、メニャーニャ!?」となるエステルさん

 

2018年1月8日

シノブからエステルとローズマリーが付き合ってると聞いてけっこう凹むメニャーニャ

 

通るさ私が

 2017年7月9日

エステルさんがシノブさんのこと「小動物みたいな容姿と性格」って思ってるの最高じゃない?

2017年7月9日

シノブさんがぜんぜん小動物じゃないのを知ってるんだけどよく知らない人と一緒にいるときは小動物じみた振る舞いをするから王国のみなさんに対しては「小動物みたい」って紹介するエステルさんな。それはそれとしてシノブさんの容姿を「小動物みたい(にかわいい)」って思ってるエステルさんな

 

RT>

ざくアクbot‏ @zakuaku_bot 2017年8月14日

「誰がなんと言おうと、私はあんたの親友! あんたの力に憧れ、考えを共感し、共に歩んでいく事を自分で決めたんだ──! どんなことがあっても、どんなになっても、絶対化け物だなんて思ってやらねえからな……! 覚悟して付き合いやがれ!!」(エステル/トゲチーク山岳地帯討伐イベント)

 

2017年9月18日

シノブさんなんで一晩寝かせてから失踪したの…って思ってたけど、このエステルさんから離れるには夜逃げしか方法がないわかる

2017年9月18日

いまさらながら「誰がなんと言おうと」の「誰」には「シノブ」も含まれているのだなあと

2017年9月18日

こんな告白を受けたからシノブさんはエステルに黙って出ていった仮説があるけど、シノブさんはそんな言葉に甘えるようなひとじゃないから…という解釈もある

2017年9月18日

「あんたの力に憧れ、考えを共感し」まではシノブさんに追従するかたちだったのに「共に歩んでいくことを自分で決めたんだ」で関係が逆転するんですよ(?)。「誰がなんと言おうと」「共に歩んでいくことを自分で決めた」エステルさんはどこまでも主体的…

2017年9月18日

ゼロキャンペーン時点では「考えを共感し、共に歩んでいくことを自分で決めた」エステルさんは帝都防衛戦(ズブーブ大湿原のメニャーニャちゃん)を経てハグレ大祭りにおいて明確にシノブさんの思想と対立するというやつ(?)

 

2017年5月30日

実は怒りっぽい怒るのが苦手なローズマリーさんと人を怒らせる天才のエステルさんじゃん

2017年6月4日

エスマリ大喧嘩で言って欲しいローズマリーの台詞→「君のそういうところがっ……!」

2017年5月31日

またマリーを怒らせちゃったのよね〜あははと話してたら「いますぐ謝ってきなさい!」と蒼ざめたシノブさんにビンタされるエステルさん

2017年5月30日

メニャーニャに「ほら、マリーってちょっと怒りっぽいじゃない?」って言ったら「は? 何言ってんだこいつ」という目で見られるエステル。ローズマリーに「メニャーニャって怒りっぽいからさー」と言ったら「えっ、そう?」って顔されるエステル。

 

 

どーせ化け物ですよーだ

2017年7月2日

えーはい、ようやくトゲチーク撤退戦が終わったところなんですけどね、エステルとシノブが、良い。

2017年7月2日

ぜったい化け物だなんて思ってやらねえからな!!じゃないよ…なんなの…もはやお前が化け物だよ…

2017年7月2日

「いい加減重いのよ」ってなに…「自分から突き放したら勝ちみたいなスタンス格好悪いからな」ってなに…

2017年7月2日

シノブから「いい加減重いのよ」って言葉が出てくるの最高なんだよな。自分にとってエステルが「重い」ってわかってるし、しかもそれを理由にしてエステルを突き放そうとしているのが、なんなの。シノブさん賢いからエステルみたいな存在はめちゃくちゃ得難いことくらいぜったいわかってるじゃん

 2017年7月2日

「避けるかなーって」で親友に雷当てるシノブさん最高だし、どこまでフリかわかんないけど「いい加減重いのよ」ってなんなの。しかも一旦和解しておきながらなんで一晩寝かせてから失踪するの……。最高に面倒臭い女……好き…

2017年7月2日

「避けるかなーって」で(自分なら簡単に避けられる)雷をぶつけてみせるのほんと化け物性のあらわれって感じで好き。「あ、そうか、避けられないのか」っていう確認作業

2017年7月2日

マナ不足で凡人性をあらわにしたローズマリーから見たシノブさんの化け物性よ。でもマリーさんにとっての「化け物」ってただの褒め言葉なんだよな。化け物じみたハグレと戦わなくちゃならない凡人からしたら…

 

2017年7月3日

口の悪いエステルさんを「男の子みたい」っていうシノブさん、さすがに「語彙〜〜〜っ!!!」ってなりませんか。小公女かよ。

 

2017年7月6日

シノブさん病的に白くて痩せていて欲しいけど一人でゼロキャンペーンの暗躍をしていた時期はそこそこ健康的な肉体をしていた説が出てきた。ほとんど野外活動だし、忙しくても食べるものはちゃんと食べてそうだし

2017年7月6日

ふつうに殴り合いしてもマクスウェルさんより強かったシノブさんあり得る……

2017年7月4日

エステルがゼロキャンペーン抜けてから時計塔で共闘するまでの間に7キロ痩せたシノブさん……

 

2017年7月9日

「こ、これがセックスしないと出られない部屋ですか!」「なんで、ワクワクしてるんですか、先輩? もしかして楽しみなんですか?」

 

2017年9月15日

いまなら魔道の巨人●せると思って襲ってきたモブ召喚士に「たしかに、今の私は全盛期には程遠いーーだからごめんなさい。殺してしまうかもしれない」とごめんなさいするシノブさんやさしい

 

2017年9月16日

エスシノは「絶対に『化け物』だなんて思ってやらねえからな」だしメニャシノは「あなたと同じ『化け物』になれるのは私だけなんだ」だしマリシノは「まるで『化け物』……あ、すみません、つい…」だから

2017年9月16日

「あなたを理解できるのは私だけだ」って自負が根底にあるメニャシノのメニャーニャはシノブ先輩が化け物呼ばわりされているのを聞くとその確信を深めて後ろぐらいよろこびと安堵に浸るよ

 

2017年9月15日

マリーさんと仲良くなったシノブさんは「あら、いいんですか? 『化け物』相手にこんなことして」ってからかって欲しいし、マリーさんは「もう、よしてくださいよ…」って困り顔して欲しい…

2017年9月16日

逆(?)に「早く逃げないと、『化け物』に食べられちゃいますよー?」って言うシノブさんかよ

 

2017年9月19日

シノマリ口喧嘩、その豊富な罵倒の語彙と経験からローズマリーさんのワンサイドゲームになるかと思われたが、追い詰められたシノブさんの「ばか!」「馬鹿」「バーカ!」連呼が思いの外深く突き刺さりシノブさんの辛勝に

 

2017年5月23日

召喚士トリオがピンチのとき「あちゃー、こりゃ三人じゃ勝てそうにないわね…」「エステル先輩、 なに弱気なこと言ってんですか! 能天気なだけが取り柄でしょうに」「メニャーニャ、それどういう」「たしかに、その通りだわ」「シノブまでひどくない!?」「三人では、勝てない。私が残ります」

2017年5月23日

「シノブ先輩、どういうつもりですか。安易な自己犠牲は認められませんよ」「違うわ、メニャーニャ。分かっているでしょう? 三人じゃ勝てない。『だから』私が残るの」「……だけど、だからって」「ごめんね。まだ本調子じゃないのよ」「シノブ、私はーー」「エステル、メニャーニャを頼みます」

2017年5月23日

でも「まだ本調子じゃない」って理由でメニャーニャを置いていくシノブ先輩良くない? 良い…

 

2017年12月14日

「おひめさま」というタイトルのシノブ総受けss

 

2018年1月8日

シノブさんに各種大魔法とか超新星スピカとかロムレスストーム撃ってもらうのたのしい。よっ!天才!!!魔道の巨人!!!!という気持ちになる。

 

 

ジーアルジュリ

2017年6月21日

ジーナはアルくんをめぐってジュリア隊長と、ベルくんをめぐってクウェウリっちとぴりぴりするかわいい

2017年6月21日

ジーナちゃんのかわいいのはアルくんをめぐってジュリア隊長とぴりぴりするくせにジュリアも自分のだと思ってるところなんだよな

2017年6月21日

基本冷めてるけど、それはジーナちゃんの領土の外の人に対してで、「コレは私の」ってなってる人に対してはどろどろしているジーナちゃんかわいい

2017年6月21日

ジーナちゃんはニワカマッスルを顎で使ったりもするけど「コレはハピコのだから」ってちゃんと弁えてる一方で元々自分のだと思ってるアルベルに対しては節操のない独占欲を抱いている説

 

2017年5月22日

ジュリア隊長と喧嘩(物理)で負けたことがないジーナさん良い

2017年6月23日

ジージュリ大喧嘩のジーナさんはハンマーを持ち出して「おいおい、なにもそこまで……」「何いってんのさ、ハンデだよ。お互い素手でやりあったら勝負にならないからね。盾でも鎧でも好きに使いな」とか言う。ジュリア隊長はまんまとキレる。

2017年5月23日

ジュリア隊長と喧嘩したジージュリのジーナは「あんたが私に勝てると思ってんの?」って言っちゃうけど、ジュリア隊長は傭兵時代に格上のハグレ相手になんとか一杯食わせる技術を身につけてるんだよな

2017年5月23日

ジージュリ大喧嘩のあとジュリア隊長が自室で包帯を巻きながら「いたたたた……あのバカ、本気で殴ってくれたな……」とかぼやくやつ(ジーナは傷一つない)

 

2017年5月22日

ジュリア隊長に頭があがらないけど本気でやりあったら勝てちゃうアルフレッドくん好き。対人戦の技術も度量も隊長のほうが上だけどハグレの身体能力だけで押し勝てちゃうアルフレッドくん

 

2017年7月7日

ジーアル二人暮らしだったら絶対ジーナさんがお風呂上がりに全裸タオルでウロウロしてたから拠点の共同生活でよかったねアルくん

2017年7月7日

でも営業時間外の鍛冶屋-道具屋間くらいなら「あつい」「汗かいた」って上裸で行き来しているジーナさんなんだよな。その度にベルくん顔まっかだしアルくんやジュリア隊長に注意されてもやめないから絶対わざとやってる。クウェウリさんから嫌味言われてもぜんぜん効かないし、ジーナさんしょうがない

2017年7月7日

クウェウリさんと付き合ってるベルくんの前できわどい格好してからかってるジーナさんほんとしょうがないな…

2017年7月7日

別に二人の仲を裂こうだとそういうのじゃなくて、そこらへんはちゃんと弁えてるし一線を引いているんだけど、でも一回気を許したベルくんに対してはやっぱりどこかで「自分のもの」ってマーキングしておきたいみたいなやつ

 

2017年7月11日

ベルくん「男らしさ」宿屋イベントでジュリア隊長がアルくんに「ジーナも呼んでこよう、プロ相手に一人じゃ失礼だ」みたいなこと言うけど、プロ云々は勿論方便で、ああいうイベントにジーナさん呼ばなかったら後で絶対機嫌悪くするからじゃん。

2017年7月11日

ジーナさん面倒くさかわいいし手綱の取り方を心得てるジュリア隊長最高かよ

 

2017年8月2日

ジュリア隊長の初期スキルの「ウォークライ」「五月雨斬り」がふつうに特技書で覚えられるのめっちゃ良くないですか

 

2017年10月14日

暗闇無効で夜目が利くアルフレッドくん。暗いところでは猫の瞳の輝きになる。

 

2017年10月14日

しこたま呑んで上機嫌ジーナさんがバカ笑いしながらジュリア隊長の背中をばしばし叩き、隊長が吐血する回(会心)

 

2017年7月19日

ハグレと名前のことを考えると、ジーアルのセッはお互いの名前をめっちゃ呼ぶ

2017年12月5日

ジーアルのセ、故郷の記憶が曖昧になってゆく恐怖から、お互いが「ジーナ」であり「アルフレッド」であることを確かめるようにひたすら名前を呼びあう

2017年12月5日

姉さんと致したアルくんがジュリア姉と仕事で遠出する前夜、「姉さん、こんな夜中に何作ってるの? 」「貞操帯」「!?」「……バカ、冗談だよ」みたいな会話が発生するし、翌朝は珍しくアルくんのほうが早く起きるし、二人分の防具がきっちり整備された状態で置かれている。

 

ヤエと雪

2017年8月17日

ヤエ雪のセックス、冬場はヤエちゃんが風邪をひくし、夏場はヤエちゃんがベッドから蹴り落とされる

2017年8月17日

冬。事後、ヤエちゃんは服を着たいのに雪乃が「ヤエちゃんやわらかいから好き」と抱きついたまま眠ってしまい、もう、雪乃ったら……としょうがないわねの顔になり風邪をひく。

 

2017年11月20日

薄曇りの空を見上げて、そろそろ降りそうね、とヤエちゃんは言った。私も真似して空を見るけれど、雪の降りそうな気配は微塵もない。ヤエちゃん、また超能力?と私は笑う。違うわよ、におい、とヤエちゃんも笑って、手のひらを上に向ける。え?と思う間に、落ちてきた。水が。 #ざくアク140字SS

 

2017年11月29日

ヤエ雪はJKなのでお互いの膝の上に座るし、ヤエチャンが上のときは雪乃がきゃーきゃー言う(JK観)

 

2017年6月8日

普通の女子高生フェアリー雪乃ちゃんは魔物と戦ったことなんてなかったのでスカイドラゴン戦ではっちゃけたことしかいわなかったのはそういうことです。でかいドラゴンを相手にしながら感動的な台詞を話す余裕なんてなかった説。

2017年6月8日

魔物と戦ってるときの雪乃ちゃんのテンションずっとあんなんだったらもえる

 

ウズちゃんシオーネちゃん

 2017年12月24日

今さらながらなんとなく怪しいからで三日も海の底を散歩してたウズさんシオーネさん(二話)だし、「待つのは好きだから」のこどら(三話)なんだよな

 

2017年10月23日

シオーネバブル発動後、デーリッチを沈められてキレてるローズマリーさんが抵抗むなしくどぼーんされるのがよかったです。

2017年10月23日

デーリッチは不意打ちだったけど、ハグレのウズシオーネちゃんがその気になったらローズマリーさんもエステルさんも余裕で押し倒せるのを実演してもらえたのがよかったです

2017年10月23日

ウズシオーネちゃんが遊び半分でも脚でびたーんってしたら人間の骨は折れる

 

 

ラージュ姉と妹

 2017年8月23日

ヘルちんに甘いジュースみたいだけど度数は高いお酒をがばがば飲ませる会

2017年7月9日

タイガー特訓代に6000G取ってただ遊ばせただけの隊長なんなの、ハピコ二人買えるじゃん

2017年7月9日

特訓にかかった6000G、大半が講師ハピコとの酒代に消えていてくれ

2017年8月2日

ジュリハピに無理矢理飲まされて共犯者にされちゃうヘルちんかわいそう

2017年8月2日

「い、いけませんわ、こんな……」「そんな遠慮するなって。ジュリアっちからも、なんか言ってやりなよ」「うん、講師としての正当な報酬だよ。むしろ受け取ってもらわないと困る」「そこまで言うなら……ひ、一口だけですわよ?……あ、おいしい」「だろ?ヘルちんのために、いいやつ買って来たんだ」

 

2017年9月13日

ミアラージュさんはむしろ寿命が短い説の信者

2017年9月13日

実はあちこち傷んでいたミアラージュちゃんが「これでもけっこうを気を遣っているのよ。体臭とか」「こう見えても、年頃の女の子なんだからさ」とくすくす笑う回

2017年9月13日

「腐りやすいから」内臓を抜いておくミアラージュちゃん

2017年9月13日

古神降霊術第一継承者ヘルラージュちゃんがミアお姉ちゃんの腹を割いて内臓を抜く回

2017年9月13日

ヘルラージュちゃんは器用だから内臓を抜いたあと綿を詰めてかたちを整えてあげる(ぬいぐるみ)

2017年9月13日

ヘルちんの部屋にはミアお姉ちゃんのぬいぐるみが大量にあり、「ヘルちんはミアちゃんのことが大好きなんでちねー」と言うと「うふふ、スペアですわー❤︎」返ってくる。

 

2017年10月9日

ミアラージュお姉ちゃんが魔女の館ホラーハウス編のバッドエンドを書く

 

 

下品

 2017年3月3日

部屋に閉じ込められた狼父娘&ベルくんが「セックスしないと出られないんだから仕方ないじゃない!」「いーやダメだパパは絶対認めないからな!だいたいセックスなんて大声で言うんじゃない、はしたない」「何がはしたないよ! いつまでも子ども扱いしないで!」「事実子どもだろうが!」「あのちょっ

 

2017年3月13日

俄かに筋肉があらわれたから「ニワカマッ●ル」って、それじゃお前、召喚されたとき勃起してたら「ニワカオチン●ン」だったのかよ

 

2017年6月22日

マリオンは次のターンマリオンチ●ポで攻撃!

 

2017年8月21日

ヴォルケッタ「ド射精」

2017年8月21日

「さぁ、とっととそのド貧相なモノをお見せ……ヒィっ!?」

 

2017年8月29日

冥界ビチョビッチョン(媚薬)

 

2017年9月8日

催眠音声パロ、音声を記録するコンタクトクリスタル(CC)の改良版がメモリークリスタル(MC)と名付けられるところまでは考えたのであとは識者のみなさんにおまかせしたい

 

2017年9月19日

「ヘルちんとヴォルちんで、ちんちんコンビでちね!」「ちょっとデーリッチちゃん!?」

2017年9月19日

「おいおいデーリッチ、何言ってんだよ」「ああ、ブリギットさん! よかった、はやくデーリッチちゃんを止めてーー」「このオレ様を抜きにして『ちんちんコンビ』だなんて、寂しいこと言ってくれるなよ?」「やっぱりかー!!」

 2017年9月19日

「あ、そういえばブリちんも『ちん』仲間でちたね。じゃブリちんも入れて『ちんちんちんコンビ』結成でち!」「こら! デーリッチ!!」「ローズマリーさん!」

 2017年9月19日

「よかった。やっとまともな人がーー」「三人だったら、『コンビ』じゃなくて『トリオ』だろう? この間教えたばっかりじゃないか」「……もうやだこの王国!!」

 

2017年10月14日

Summon Tentacle というタイトルのシ●ブさん触手エロ同人

 

2017年10月17日

こたつで夢精するベルくん

 

2017年9月4日

異世界編ベルくんの「なんだかとっても温かい涙」はうれしょんのメタファー

2017年9月4日

デーリッチの帰還を喜ぶベルくんを構い続けるテンションあがりすぎておしっこ漏らすよ

 

2017年10月22日

つまみ食いのつもりでベルくんに手を出したら犬おちんちんにどハマりしちゃいそうな王国民の一覧

 

2017年12月15日

初めてのラブホテルではしゃぐデーリッチ&ヅッチー

2017年12月26日

パタリロKGBの諜報部員が格安の連れ込み宿をタマネギ部隊に提供して仕事を滞らせる回、プリシラさんとウズシオーネさんで手を組んでやってもらいたい。

 

2018年1月9日

秘密結社のマスコット長各位で精通するアッチーナ周辺の少年少女うらやましい

 

 

じゃあ私モブやります/俺嫁あるいは夢

 2017年4月3日

ハピくん(線の細い美少年)のち●●舐めたい(俺嫁)

 

2017年4月20日

ジュリア隊長にお情けでセさせてもらえることになったけど早漏すぎて気不味い空気になる夢小説

 

2017年5月21日

じゃあぼくは「あの冥界姫イリス様が甘くなったもんだなぁ(ゲス顔) おっと動くなよ! このクソガキの命が惜しいんならなぁ〜ウヒヒヒヒヒ!」からの一瞬で殺される三下やります

2017年5月21日

一通り調子に乗ったところで「……それだけか?」「え?」「まさか、このワタシに、冥界姫イリスに、たったそれだけの策で挑もうというのか?」ってブチ切れプライドオブハーデス

 

2017年6月21日

はーヘルちんの盗撮写真をちらつかせながらミア様を脅して事後謎の心臓発作で死にたい

 

2017年7月21日

一緒に大学の一限サボってスマブラしたいのは柚葉さんでセしたいのがメニャーニャさん。

 

2017年8月21日

じゃあ僕はなんの前情報もなく追い剥ぎ本舗ゼニヤッタちゃんに遭遇、「こんな女の子がw無理すんなよw」と舐めプしていたらぬるっと逝ってしまう三流冒険者の役をやります。

 

2017年8月28

エスシノを知らない新人モブ協会員になって「なによなによ! 昔チーム組んでたとか先輩だと知らないけど、メニャーニャ様に対して、ちょっと馴れ馴れしいのよ! あんたもう協会やめたんでしょ!? い、いまメニャーニャ様と一緒にいるのは私たちなんだからね!!」ってエステル先輩につっかかって「こらこら、元気があるのは結構ですが、あんまり吠えてるとおしおきしちゃいますよー?」って窘められてしゅんとしたいし、「すみませんね、躾がなってなくて…」と謝ってるのを聞いてますます落ち込みたい。で、エステルに「へえ、さすがメニャーニャね、いい人材が育ってるじゃないの」と言われて照れてるメニャーニャ様を見て複雑な気持ちになりたい……。去り際に「あはは、さっきはメニャーニャ取っちゃってごめんね。あの子、あれで案外寂しがりだからさ、ちゃんと支えてあげてね?」と微笑まれて不覚にもきゅんとして「べっ、べつにあんたに言われなくたってーー」「よし、それなら安心だわ! じゃあ『もうすこしだけ』メニャーニャのこと、頼んだわよ!」「もちろん……って、ちょっと待ちなさいよ!?」でどっかに走っていったエステルにたいして「なんなのあいつ!? なんなの!?!?」って地団駄ふみたい…。

 

2017年9月13日

ハグレ王国のモブハグレになって偶然銭湯でアルフレッドさんとクラマさんのからだを目撃してしまってまだ脱衣所なのに逆上せそうなくらいどきどきしたい…

 

2017年9月24日

ゼニヤッタちゃんにジャムの瓶の蓋あけてもらいたい

 

2017年10月9日

はークラマくんにキスマークつけたい…(俺嫁)

 

2017年10月15日

はー柚葉さんにダメ元で告白したらよくわかんない理由でオッケーしてもらって初デートをいきなりすっぽかされてそのまま自然(?)消滅したい……

 

2017年11月1日

ゼニヤッタちゃんのヒモになりたい

 

2017年5月24日

ゼニヤッタのヒモになりたい。基本的にゴミを見る目で見てくるんだけど、たまにお小遣いで花束買って帰ったらめっちゃ喜んでくれそう(俺嫁)

2017年5月24日

追い出されない程度にバイトしたり家事したりして微妙な緊張感を持ちながら安アパートで二人暮らししたくない? ゼニヤッタちゃんと

2017年5月24日

そんでたまに遊びにきたデーリッチちゃん(安アパートの大家さん)に「いい加減定職につくでち」って説教されたい

 

2017年10月31日

はーゼニヤッタちゃんと居酒屋行ったら唐揚げに勝手にソースぶちまけられてキレそうになるけどぜんぶゼニヤッタちゃんの奢りだから何も言えなくて黙って唐揚げ食べたい……(俺嫁かつ現パロ)

 

2017年6月14

ゼニヤッタのヒモになりたいしゼニヤッタちゃんが仕事行くって言ってんのに無理に身体を求めてとうとうブチ切れビンタを食らって破局したいよな。家を出て行ったゼニヤッタちゃんはその後デーリッチさんと同棲するんだ。

  

2017年11月21日

ウズシオーネちゃん(人の話を聞かない)(かわいい)のよくわからない話をうんうん言いながら聞きたいんだよな。2時間くらい。

 

2017年11月22日

俺嫁厨なのでざくのアクだと誰と結婚したいかな…と考えた結果、やはりヤエちゃんかクウェウリちゃんという結論になった。

2017年11月22日

あ、嘘です。ブリちんだ。ブリちんしかない。ブリちんと結婚したい

 

2017年11月23日

じゃあわたしシノブさんに憧れてゼロキャンペーンに入れてもらったもののマクスウェルらの妨害で引き抜きにあい、その後帝都にきなくさい感じが出てきたからさっさと協会を抜けたもののシノブさんへの憧憬を捨てきれず実家でぼんやりしていたら『シノブをよく知るもの』として『太古の森』に勧誘されてそれがちょっと嬉しくて、かつてゼロキャンペーンからの引き抜きを受けたとき『エステル』や『メニャーニャ』にたいしてしたように守ってはくれなかったシノブさんにたいして穏やかではない気持ちもあることに気がついて、うっかり『太古の森』に入ってしまったモブ召喚士の役やります。マクスウェルの策は知っていたけど「そんなものにシノブさんが負けるわけがない」と確信していたのに、シノブが姿を消したことを知り、呆然として実家に帰り(二回目)、数年後、観光に訪れたハグレ王国で元気に走り回るシノブさんの姿を見てゲロを吐きます。よろしくお願いします。

 

2017年11月23日

三ヶ月後、そこには元気に走り回るシノブの姿が……!

メニャーニャ「もしあのときデーリッチさんがいなかったらと思うと、ぞっとしますね」

シノブ「ハグレ王国のみなさんにはほんとうに感謝しています。もう絶対ゲートに飛び込むような無茶はしないわ」

 

2017年12月1日

シノブさんやメニャーニャ様みたいな天才に勝手に振り回されて人生をめちゃくちゃにされたい…

 

2017年11月30日

メニャーニャ様に憧れて協会に入ったモブ召喚士になって不覚にもエステルさん(突然現れたくせにメニャーニャ様に対して妙に馴れ馴れしい)にきゅんとしてムキーってなりたいし、シノブさんに尊敬ビームを放つメニャーニャ様を見てもやもやしたいんだよな(夢)

2017年12月1日

『帝都最終兵器』メニャーニャ様に憧れて協会に入り、メニャーニャ様を目指して努力を重ねているうちにそのメニャーニャ様ですら手の届かない領域にいる『巨人』の存在を知って挫折するモブ召喚士役やります

2017年12月2日

召喚士協会採用面接で「はいっ! 私が御協会を志望したのは、メニャーニャ様のような召喚士になって社会貢献を〜」とハキハキ語って後日お祈りされたい

 

2017年10月17日

じゃあわたしメニャーニャ様で精通した帝都の少年役やります

 

プレイ日記(水着)

2017年12月22日

水着イベント一話、魔王タワー内で魔物のいない場所…天国か!?(名推理)と思っていた。シノブさん異常に鋭いし…。

2017年12月22日

シノブさんが異常に鋭い理由、シノブさんと縁の深い天国だから、と思っていたら、単純にシノブさんが異常に鋭いだけだった

2017年12月22日

シノブさん、魔法使いの塔でも異常に鋭いし、単純に異常に鋭い。

 

2017年12月22日

あと宿屋で突然半裸のクラアルが出てきてセックスか!?と思った

 

2017年12月23日

ヤエちゃんと雪乃さんなに?付き合ってるの?

2017年12月23日

山を登るときはヤエちゃんに話しかけてくださーい、じゃないんだよ…

 

2017年12月24日

福ちゃんのクエストやります。ひとまずクラマくんが福ちゃんのことを性的な目で見ていて、福ちゃんもまんざらではないということがわかってよかった。

 

2017年12月25日

貧乏神(大)でもマリオンちゃんが一発で太陽引いて大活躍でした。(ヘル、でち、マリ、福ちゃん、ポッコ、クラマ、マリオン、ヤエ、ウズ、イリス)

 

2017年12月25日

溜め込んでたジュエルで一気に返済したらプレゼント受け渡しのときプリシラさんがめっちゃテンション高い人みたいになって笑った

 

2017年12月31日

ジュリア隊が(ジュリ、レプ、ティーティー様、ハオ、アル、ジーナ、ウズ、ヅッチー、ヤエ、雪乃)ヘル隊が(ヘル、ミア、でち、マリ、エス、メニャ、シノ、こどら、柚葉、ハピコ)でした。

 

2018年1月3日

ボールズ兄貴倒しました。ベロ警備隊長+雪乃ベールかけたマッスル兄貴の筋肉カーテンで爆弾全部耐える脳筋プレイでした。本体の魔法でマッスルが落ちるのだけがこわいから爆発のターンはプリシラ参謀長のギロチンスカイ決めてもらう戦法

 

2018年1月5日

(超強敵倒したとき)

パーティはでち、ヘル、レプ、ウズシオーネ(警備)、マッスル、ヅッチー(運動)、マーロウ、メニャ―ニャ、プリシラ(参謀)でした。レベルは300ちょい。通常時はマッスルさんがひたすら男の仁王立ちで受け止める。水龍のときはウズシオーネさんが壁、ヅチメニャマロ(+ヘルちん)が水龍を殴って3ターン以内に倒す。アタッカーが足りないときはレプにもサンダーシザースで殴ってもらいました。プリシラは後衛でTPためてもらって、マッスルが仁王立ちしてるorウズのインビンシブルが打てる状態で前に出てジオブリザード→ギロチン待機。崩れそうなときにギロチンスカイ打ってもらう。でち子はインビンシブルとかギロチンスカイで安全確保できるターンに前にでてレイズとパンドラやってもらっていました。参謀長のプリシラさんは前に出すだけでギロチン待機になってくれるので安定感が実際すごい。水龍のときはベネットさん人形持ったウズシオーネさんさえいればなんとかしのげたから、ギロチンスカイはむしろ通常時に蘇生の余裕を作るために使ってた

 

2018年1月7日

雑なプレイで魔王(中ボス)を殴り倒せるのたのしい

2018年1月7日

リュウビト虐殺はNOだけど魔王タワーはレジャーだから…

 

その他

2017年8月3日

ところでシノブ在籍時代の召喚士協会喫煙所では常にシノブの陰口が言われていたから煙草自体にいい印象を持ってないけどシノブとエステルが姿を消してから他協会員との付き合いやストレスからちょくちょく吸うようになったメニャーニャさんな

 

2017年8月3日

食事の後メニャーニャが急に「ちょっと失礼」ってふらっと席を立つ。何故か(トイレだと思って)ついてきたエステルに「ああ、ちょうどよかった。火、出してください」って煙草を差し出す。点けながら「いつの間にそんなもの覚えたのよ」と問われて「先輩方のお陰で、ですよ……どうも」と返す。

2017年8月3日

エステルがメニャーニャからすすめられた煙草を吸おうとして盛大に咽せて「うわ、だっせー」って言われる

 

2017年8月4日

悪役っぽいからという理由で喫煙をはじめてやめられなくなったヘルちんかわいい(王国喫煙所で、やめようとは思ってるんですけどねぇ、とぼやくメニャーニャに「確かに、はじめは口寂しくなりますよね? そういうときは、飴でも舐めるといいですわ。私はこれで三回禁煙に失敗しました」)

 

2017年8月4日

あと福ちゃん戦はクリア後の宿屋イベントでのかなちゃんとの絡みが好き(「なんで、闇堕ちしたのに露出度が下がるんですか!」って詰められて困惑する福ちゃんかわいい) 

2017年8月4日

福ちゃん戦のハピの台詞、「禍神だかなんだか知らないけど、あんたは間違いなく福の神だよ。だって、キーホルダー、めちゃくちゃ儲かってるんだぜ。それだけで十分だろう?」「神様なんてどれも似たようなもんだろ。違いなんて誰もわかんないって」「いやあ、人間どもの信じる心に、感謝しないとね!」

 

2017年10月12日

キーオブパンドラ持ってるのがデーリッチだと思って国王不在の隙をつこうとしたら実はブリギットが持っていた回(「おいおい、何をそんなに驚いてるんだ? こいつはもともとーーっと、これ以上サービスしてやる必要もないか。これだけ時間を稼げば十分……じゃあな」ってゲートで消えるブリちん)

 

 2017年10月27日

「おおっアリガタイ! ハオはハンバーグが大好物ハオ!!」 →「ぎゅうにく……」