20170920

日記。脳みそが弱く、性格の悪い人を見ると悲しくなる。ふつう性格の悪い人は、性格が悪いなりの処世術を身につけているものだと思う。自分をよい人間に見せるなり、悪い部分を隠すなり、開き直るなり。脳みそが弱くなってしまったせいで、そういった処世術…

20170913

エターナってしまっていた。 三月、大学を卒業した。四月に就職した。まっとうな人間らしい時間がない。ある。が、足りない。 週休二日じゃぜんぜん足りないし、翌日のことを考えずにインターネットで小説を読んだりもできない。 なんだこれは。 資格を取っ…

伊藤計劃「ハーモニー」の感想

伊藤計劃『ハーモニー』の感想です。 友人に『虐殺器官』の映画を見に行こうと誘われたからそれを探していたんですけど、近所の図書館で見つからなかったから代わりにこれを借りて読みました。 前評判と表紙*1 からして百合だと思っていたんですけど百合でし…

20160930

今日もまた比較的調子の良い日です。寝不足ですが。朝起きるのが本当に苦手で、だから翌日の朝に何か予定があると起きるのに失敗しそうで怖くて眠れない。昨夜もそういう夜だった。がんばって3時間くらいは寝ることができたし、起きることもできた。こういう…

20160924

今日は比較的調子がよく、学校にいったあとまた図書館にいきます。イーガンのしあわせの理由が読みたい。貴志祐介のクリムゾンの迷宮をこの間読んだ。人間に秘められた能力に期待しすぎじゃないかと思ってしまった。

20160917

最近とても悪くて、何が悪いのかというと怠惰なことです。身体を動かさなきゃなーと思いつつ面倒だしだるいので動けていません。本当は動かさなきゃとも思っていないです。そう思わずに済むように入力を制限しています。たとえばラインを見ないなど。文字化…

ちとあかまとめ(原作5~11巻)

ちとあかまとめ(原作1~4巻+がちゆり) - かけきた記 http://kakekita.hatenadiary.jp/entry/2016/06/12/044201 前回の続き。 5巻 該当シーンなし 6巻 該当シーンなし 7巻 intermission.6★私、乗り遅れてる!? ・京子からメールで鼻血を出す千歳の写真を送ら…

ちとあかまとめ(原作1~4巻+がちゆり)

ちとあかの絡みまとめ。 原作の単行本1~4巻と「がちゆり」。新装版ではないほう。どの程度の絡みからまとめるかという基準は決めていない。 1巻 5★決戦!! 罰金バッキンガム宮殿 ・妄想で(綾乃にはたかれて?)鼻血を出す千歳に心配そうな顔で「あげます」と…

はじめた(始めた経緯など)

気合を入れてやるようなことがなにもやることがないかもしれない。このままだとそのうち生きる気力を失うかもしれない。 今はなくてもなんとかなるが、歳とったときに気力がなくては厄介なことになるかもしれない。 だから何かやる練習としてまたブログを始…