凍結されたので避難 1

 

先日、ツイッターアカウントが凍結されました。

復活させるのも面倒で早々に別のアカウントを作ってしまったんですけど、その凍結されたアカウントのツイートが、自分で気に入っていたんでよね。

そういうことです。

せっかくなのでキャラクターごとに並べてみました。

その1。

 

140字超えてるのはいくつかのツイートをくっつけたやつです。

 

 

 

デーリッチ

2017年8月17日

デーリッチがよく食べ過ぎでお腹壊すのは、「食えるときに食えるだけ食っとけ」精神がこびりついてるから。やたら早食いだし。(マリ「こらこらデーリッチ、そんなに急がなくても、このお肉は逃げないよ」でち「あ、そういえばそうでちね」エス(“この”お肉……??)」)

 2017年8月17日

知らないひとと一緒だと明らかに食べるスピードがあがるデーリッチかわいいし、ローズマリーとふたりきりのときはゆっくり食べるし無意味に「あーん」するからかわいい。建国以来、ローズマリー以外の王国民と一緒に食べるときもだんだん早食いじゃなくなっていくしかわいい。

 2017年8月17日

宴の席で大皿に盛られた料理をすごい勢いで手持ちの小皿にうつす王国民一覧(でち、ハピ(マッスルにやらせる)、ハオ、柚葉、ルフ)

 2017年8月17日

でち子はマリーとパンを分けたりダイミョーにおにぎりあげたりできる子。解釈違い。と思ったけど、パーティーみたいな「食べ物がたくさんある」「好きなだけ食べていい」状況にテンションが上がってついやりすぎちゃうかわいい!から解釈違いじゃなかった。

 

2017年8月19日

異世界編の村でパンをばら撒いていた富豪、あからさまにでち子との対比じゃん(気づき)

 

2017年12月3日

愛は祈りだし、祈りは容易く呪いになる(ポエム)。という趣旨のデーリッチ総攻め短編集ss

 

2017年12月30日

ロボットから武器を強奪するでち子を見て、たくましくなった…(泣)とおもいました。古代魔法オミットネームの人に名簿を渡しちゃうお人好しが…強くなった…

 

 

ローズマリーさんご自愛ください

 

2017年3月31日

ちょっと待ってローズマリーがハグレ王国で腕力では最下層なのかなりよくないですか。でちこにもハピコにもベルくんにもヴォルケッタにも負ける……ヅッチーには勝てる…

 

2017年5月29日

ニキビとか気にするローズマリー、良いよね(良い…)

 

2017年6月11日

マリーさんが炎/氷魔法のブーストも耐性もないのめちゃ萌えでは?(『暴発しても痕が残りにくい』という理由でどちらかといえば氷魔法を使いがちなローズマリーさん…)

 2017年7月1日

ローズマリーさんはこっそり手首の火傷痕に自作の軟膏塗ってるところをエステルさんに見つかって「え、マリー、もしかして、炎耐性ないの!?」って説教されてほしいんですよ

 2017年6月11日

敵にやられた傷はデーリッチにヒールしてもらえるけど魔法の暴発による傷痕は自分の薬でなんとかごまかすしかないんだよな…わかる…

 2017年6月11日

まっとうな単属性魔法使い/召喚士を目指せばエステルさん並みの実力を得られたはずなのにハグレと並び立つために二属性魔法を扱いマナ不足に陥って魔法使いとして大成することのないローズマリーさんなんだなぁ

 2017年6月11日

マリーさんのステータスのテキスト(魔法の才能があるのに薬ばっかり作ってる)、マナ不足を知ってからだと、こう良いよね…

 

2017年6月29日

炎・氷耐性がある #ダークローズマリー

 2017年6月30日

家庭環境が良い #ダークローズマリー

 2017年6月29日

歳上好き #ダークローズマリー

 2017年6月30日

「フフフ…私はそいつとは違って、実家暮らしだぞ!」「!?」

 

2017年7月26日

非戦闘員が実は強い、みたいなやつ萌えなので逆に(?)ローズマリーさんは参謀の仕事に集中してほしい(数年後「参謀はハグレじゃないから弱い」と思って人質にしようと襲って来た人達に「おいおい、“ただの人間”にハグレ達の参謀ができるわけないだろう?」って炎と氷を掲げながらにっこりする)

 2017年7月26日

その後久しぶりに魔法使ってぐったりしているところをエステルさんに見つかって「あんまりデーリッチに心配かけんなよー?」「……君にそんなこと言われるなんて、私も焼きが回ったかな」みたいな会話するやつ

 2017年7月25日

戦闘の一線を退いても自分が一番うまくデーリッチと戦えるんだって自負を無自覚に持っているローズマリーさん好き

 2017年7月25日

久しぶりに共闘するでちマリ、「書類ばっかり書いてて鈍ってないでちかー?」「デーリッチこそ、どのくらい成長したか見てやるよ」みたいなこと言ったらもえる

 2017年7月25日

久しぶりに共闘するでちマリ、ローズマリーさんは鈍ってるのを承知の上であえて強気の発言するし(後のハッタリのための伏線)、でち子もそこらへん全部わかって煽ってるんだよな、わかる。

 2017年7月25日

案の定すぐ息切れするんだけど上手いこと脅しとハッタリで切り抜けて「相変わらずでちね…」って呆れられるローズマリーさんよ(でち子だけマリーが脚ガクガクなのを察している)

 2017年7月25日

終わったあとでち子がローズマリーにヒールをかけてシノブに「ローズマリーさんは怪我してないのになんで?」って顔されるやつ

 

2017年7月26日

異世界編の「私はいまとても幸せだから、大丈夫」(見張りを替わろうかというエステルに向かって)って台詞、事後(たくさん歯型をつけられた首筋から肩のあたりを慈しみ顔で撫でながら/涙目でヒールしようとするデーリッチに向かって)かよ

 

2017年8月14日

初夜、「すごい…シノブさんのここ、苔みたいだ…!」と呟いてビンタされるマリ

 

2017年8月15日

ローズマリーがデーリッチに二桁の足し算と引き算を教える話

 2017年8月15日

ハグレのこどもというだけで買い物したとき釣り銭を誤魔化されることが多いデーリッチ。なにかおかしいとなんとなく気づいてはいるけど上手く言えなくて結局お金を取られてしまう。買ってきたものと財布を見て怪訝な顔をするローズマリーに下俯いて「ご、ごめんね、デーリッチ、バカだから…」と

 2017年7月1日

計算のできないデーリッチが小銭をちょろまかされてるのをローズマリーが見咎めるんだよな。わかる。デーリッチはそもそも買い物が苦手だし…(何買うのかいつまでも決められない)

 2017年7月1日

当然のようにローズマリーさんが金銭の管理をしてるけど、最初マリーさんはそういうの頑なに断ろうとしていたはずじゃん…出会いと性格からして…それをデーリッチがさあ

 2017年7月1日

パンを強奪しようとした/された関係の二人がお小遣いをあげる/もらう関係になるってどういうことだよ。なにがどうなってデーリッチさんはローズマリーに財布を預けたんだ……どうやってローズマリーさんは財布を預けられたんだ……

  

2017年8月17日

放浪時代、虚弱なのですぐお腹をこわしていたローズマリーさん(「どうして、君はそんなに、平気そうなんだよ……お、おなじもの、食べたはずなのに……ううっ……う、あ、ご、めん、ちょっとひとりにさせ…」「ろ、ローズマリぃー(泣)」)

 2017年8月17日

「このくらいのほうが美味しいんでち♪」「ご、ごめん…」(パンに生えたカビをちまちま取り除きながら食べるデーリッチとまだ一応食べ物の体をなしているガチガチのパンをかじるローズマリー

 2017年8月17日

というかパンのひときれのために襲いかかった子が襲いかかられた子にたいして「夕飯が食べられなくなるから、やめなさい」っていうのすごい

 

2017年8月19日

マリーさんがでち子との出会いで生き方を変えてしまったということを前提として、じゃあでち子はマリーさんとの出会いで生き方を変えたのかということよ

 

2017年8月19日

でち子はマリー以前からパンを分け与えられる子だったのは確かなんですけど、じゃあマリーがあらわれなかったらそういう子であり続けられたのかというやつです。「バカをみる」在り方をやめていたのか、やめられないのか、やめないのか

 2017年8月19日

自覚なく与える、バカをみる存在だったのが、トゲチークでようやく王であることを、マリーが肩代わりしてくれていた責任とともに引き受けるわけなんですな。

 2017年8月19日

そうして惜しみなく与えて与えて与え続けた結果がスカイドラゴン戦でありラスボス戦になる

 2017年8月19日

そういう在り方を続けられたのは実務的にもローズマリーのおかげだし、ローズマリーがでち子の献身に献身をもってかえしたという、そのこと自体がでち子の行動原理を支えていること

 

2017年8月20日

自分が太ったら人並みに気にするのにデーリッチについて「デーリッチは細いから…」「もっと太らないと」「おかわりもあるからね」しか言わないローズマリーさん

 2017年8月20日

雪乃に「ねえ、デーリッチ、最近すこし…」と言われても「大丈夫だよ、あれくらい。子どもは多少ふっくらしているくらいのほうがちょうどいいんだ」とご飯を大盛りにする手を止めないローズマリーハンバーガー太りは許さないけどちゃんとご飯の時間にご飯を食べて肥えるのならよしとする)

 2017年8月20日

でもハピコの肉付きがよくなって来たらちゃんと気づいて「最近、太ったね」と喜ぶローズマリーさん。なんなの。

 

2017年8月24日

でちマリ大喧嘩で取っ組み合いに突入した途端にマリーがアイスぶっ放して「ちょ、魔法とかアリでちか!?」「腕っぷしで、君に、勝てるわけないだろっ!!」と言ってる間にも魔法を連発している

  

2017年8月26日

マリーさんの魔女スタイルはいかにも魔女な格好をすることで魔法使い/薬師としての実力を高めに見積らせるための演出が7割、趣味が3割説の信者

 2017年8月26日

ローズマリーの靴下が水色ストライプなのは魔法使い/薬師としてハッタリかますためにいかにも魔女っぽい服にしたけど靴下まで手が回らなかった(金がない)から、丈の長いローブだしどうせ見えないだろって手持ちの靴下(家出するとき鞄に放り込んだお気に入りのかわいいやつ)で間に合わせたからだよ

 2017年9月1日

エステルにかわいいんだからもっと服装に気を遣えと言われ、この間デーリッチにも我慢しないでもっと好きな服やアクセサリーを買ってもいいんだよと言った手前、自分ももうすこしなんとかしたほうがいいのかなあと思って妖精王国に行き、悩んだ末、かわいい靴下を買うローズマリー

 2017年9月1日

帝都でかわいい靴下買っちゃった翌日めっちゃ脚を組み直すローズマリーさん デーリッチやエステルはすぐ気づくけどかわいくてそっとしておくし、ハピコは気づいた上でトイレなら我慢しないほうがいいっすよとか言う

 2017年9月1日

ローズマリーさん別に靴下好きではない

 

2017年8月15日

放浪時代、デーリッチに乱暴しようとした男の後頭部にアイスを打ち込み、なんの抵抗もなく倒れた男を見下ろしながら、はじめて人を殺めた感覚とデーリッチを犯そうとした男への怒り、それ以上に、こんな罪を犯した自分がこの子の側にいていいのだろうかという焦燥感、罪の意識よりもそんな保身めいたことを考えてしまう自分自身への嫌悪感、正義感だけは強かった父の声、そういういろいろなことがぐるぐるまわってどうしようもなくなりかけたとき、デーリッチが男にヒールをかけ、「目を覚まさないうちに、はやく」と手を引かれて駆け出して、かすれた声で、ありがとう、と呟くローズマリー。 

2017年9月17日

ローズマリーがやっちゃった人にヒールをかけて「殺してなかった」ことにするデーリッチいいじゃん…

 

2017年9月17日

立て板に水のようなローズマリーさんの罵倒聞きたい…

 

2017年10月2日

デーリッチの愛は異常で、ふつうその愛を抱えたまま生きていくのは不可能で、それを可能にしたのはローズマリーの異常な献身なんだ。デーリッチは聡いからそのことを知っているんだ。という派

 

2017年10月3日

べそかいた後ローズマリーのマントで鼻をかむデーリッチ

 2017年10月3日

しこたま呑んでローズマリーの姉御の鍋にゲロ吐くハピコ

 2017年10月3日

呑みすぎてローズマリーの鍋に吐いてるシノブ「うぉぇ…、す、すみませ…」引き気味のローズマリー「いやいや、無理に呑ませたこいつが悪いんで…」エステル「ぶ、あはは! シノブ、それドラッグミックスじゃん!(?)」シノブ「ぶふっ、ふ、げひっ(笑いゲロ)…う、ごほ! げほ!(鼻に入った)」

 

2017年10月10日

パドックで「象じゃねえか!」って叫ぶローズマリーさんに対するコメントが「かっこよかったでち」のデーリッチなんなの

 2017年10月10日

デーリッチもしかしてローズマリーのこと基本的にかっこいいと思ってるの

 

2017年10月15日

模擬戦(道場)でゼニヤッタちゃんにダブル噛み付きされたローズマリーさんが目を回して倒れる回

 

2017年10月16日

ウズシオーネちゃんの例もあるからローズマリーでち子もあるよ(ないよ)

 

2017年10月16日

「一目見て、この人はもう長くないのだとわかった」から始まるシノマリss

 

2017年10月17日

ローズマリーさんが仕事で徹夜するときマナジャム入りの紅茶をがばがば飲んで乗り切り(マナを摂取すると頭が冴える)、シノブさんに「死にたいんですか?」と詰められる回

 

2017年10月22日

ここのニワカマッスルが「おまえらが速すぎて、本隊が追いついてない」「姉御の頼みじゃなきゃ」って言ってるけど、はしゃいでるデーリッチに追いつけないローズマリーだ。

 

2017年10月23日

ローズマリーさんがシノブさんを「化け物」呼ばわりしたのって、シノブさんが明らかに「人間」だったからでは。例えばウズシオーネちゃんに対しては絶対「化け物」とか言わないじゃん。ローズマリーさんはハグレに対してはかなり気を遣っていたけど、シノブさんっていう「人間」を前につい零しちゃった

 

2017年11月10日

「最後まで残った愚図は〜〜〜????」\殺すーーー!!!!!/

 

2017年11月16日

デーリッチが店頭のケーキに目をやっているのに気づいたローズマリーがこっそり作ってあげた甘さ控えめ(砂糖は高い)のローズケーキなんだよな……

 2017年11月16日

「え、これ、ローズマリーが作ったんでちか……!?」「ふふ、たまにはこういうのもいいだろ? 臨時収入(賭けオセロ)もあったし」「いや、ローズマリー……緑と茶色以外の料理も作れたんでちね」

 

2017年11月19日

名作童話パロディ『ツンデレラ』台本に王国髄一の知識人として意見を求められ、継母、義姉によるイジメの場面についていくつか提案してみたものの「重い」「作品の雰囲気にそぐわない」「お客さんの気持ちも考えて」と却下されるローズマリーさんの回(いろいろな回)

 

2017年12月2日

デーリッチが「無害」という感覚、デーリッチの毒に気づいていないか、すでに致命的なところまで届いてしまっているかのどちらかという感がある

 2017年12月2日

出会い方がアレなので、デーリッチに殴られても(殴られない)「罰」とか「当然の権利」とか思うタイプのローズマリーさん

 2017年12月2日

「例え敵になったとしてもこいつなら無害」でデーリッチを想像するローズマリーさん、そもそもデーリッチから与えられるものを基本的に恩寵としてとらえているし、例え殴り殺されたとしも「害された」とは思わない説

 2017年12月2日

でももしデーリッチが「無害なもの」って言われてローズマリーを想像してたらローズマリーさん泣いちゃうでしょ

  

2018年1月7日

プリシラさんがミアさんに説いた「根拠を相手に求めず、自分に置け」もデーリッチの仲良し道と通じるところがあって、結局まずは自分自身のお金がないとかお腹が空いたとか玩具がほしいとかこの子を見届けたいとかそういう欲望を認めよみたいな話のようで、対して「とても幸せだから大丈夫」とは

 

2018年1月7日

ローズマリーさんご自愛ください(ローズマリー総受け二次創作のタイトル)

 

2018年1月7日

ローズマリーみたいな優しく聡い子が「ハグレだから」という理由で幼い子どもを襲うの、結局彼女自身を傷つけることにもなるし、愛情の天秤が傾いていたというより、そこに乗せるべき愛情自体が欠如していたということ

 2018年1月7日

ローズマリーとパンを分けあうでち子、でち子は自分が好きだから自分でパンを食べたい。でもその上で名前も知らない自分に襲いかかってきた女に対して愛をもって(?)パンを分け与える。でち子は自分が好きだし、ごはんは二人で食べたほうがおいしいことを知っているから、おいしいごはんを食べる

 2018年1月7日

で、このでち子のカリスマ性というか人誑し性というか仲良し性に誰より惚れ込んでるローズマリーさんがでち子がよりかかりすぎないようにブレーキをかけているという構図

 

 

クラマくんがんばって

 2017年6月23日

クラマくんロリコン説あるけど、それはそれとして絶対おっぱいでかい子のほうが好きだしヘルちんのとかチラっチラ見るよね

2017年5月17日

ロリコン扱いされたローズマリーが「同じ緑色だからって一緒にしないでほしい」って言ってるのを聞いちゃったクラマくんかわいそう…

 

2017年8月16日

王国男性陣がここの女共は無防備すぎるんだよ…と愚痴っていたとき、クラマくんがうっかり「最近、ポッコのやつがやたらくっついてきて…(福の神様の手前、あまり邪険にするわけにいかないし、)正直、ちょっと持て余してるんスよね」とこぼしてしまい『クラマ……やっぱり……』という空気になる回

 

2017年7月6日

「クラマ君ちんちん触った手でポッコのこと撫でないでくれる!?」

 

2017年8月7日

げろぐちょに酔って何言ってるかわからん状態のポッコちんを「あーはいはいわかったわかった、うん、あれだな。ちょっと取ってくるわ」って介抱するクラマくんだけど「クラマくん何言ってるかわかるの!?」ってきかれると「いや、わかんねっす」って答える。

2017年8月7日

いやこんなスマート?なことできないで「何言ってるかわかんねぇよ!」ってキレちゃってポッコちんおかんむりで後で福ちゃん様に叱られるのがクラマくんのかわいいところなんですけど。顔がイケメンだからつい期待してしまう。

 

2017年8月31日

クラマくん初登場時は避妊とか面倒くさがりそうだったのに今やめちゃくちゃしっかり避妊しそうになっている(成長)

 

2017年10月9日

クラマくんは女の気配を隠せない

 

2017年10月14日

「私……けっこう重たいですよ?」「知ってますよ、そのくらい。それがどうしたっていうんですか。俺じゃあ、受け止めきれないとでも?」「クラマくん❤❤❤」「でも、なんで急に体重の話を?」

2017年10月18日

「……あまり本気にさせるようなこと、言わないでください」「福様、ついに禍神の力を……!」「なんでそうなるんですか」

 

2017年11月3日

土蜘蛛のボスの能力絶対ドスケベ応用力高いと思うんですけど、クラマくんみたいなタイプは力で無理矢理するより抵抗できない状況を作って無理矢理させたほうが良いじゃないですか。

2017年11月3日

ク××くんには強制ク××させたいじゃん。四時間くらい…

2017年11月1日

奉仕させられてる最中に「へえそうやってあの禍神に取り入ったのか」とか言われるんでしょ。知ってる

 

2017年12月5日

ク●●くんは己のそれより大きな男根で掘削されてほしいじゃないですか…と思ってたけど己のそれより明らかに小さな男根を咥えさせられるク●●くんも捨てがたいよね…と思い始めた。

 

2017年12月5日

ク●●くん天狗だし絶対でかいよvsしゅっとした見た目通りの繊細なおちんちんだよ

  

2017年11月24日

クラマくんのことちょっといいなと思っているけど福ちゃんやポッコもいるしモーションかけるほどでもない、というドリントルさん、くらいの距離感好き。そのくらいの距離感で、どこかのイベントで一緒に踊って身体の相性の良さを発見してほしい……。

 

 

イリスチャンラブ

 

2017年4月3日

興が乗ったイリス様が王国民をうっかり殺しちゃったところからはじまるドタバタラブコメディ

2017年4月3日

イリス様がうっかり首落としちゃうのが似合うのは柚/葉、ジュ/リア、メ/ニャーニャ、エス/テルあたりだと思います

2017年4月3日

突然イリス様にジュ/リア隊長を押し付けられて困惑するミアラージュかわいい。ちょっと天国の連中に話ツケテ魂手繰ってくるからそれまでヨロシク!と言ってイリスが去って早一週間。元第一継承者ミアラージュと言えど新鮮なまま保存するのもそろそろ限界、しかもヘルやデーリッチたちからも隠さないと

2017年4月3日

うっかり相手の首落としちゃったイリス様が、こう、そーっと頭を乗っけて、おっイケるかと思ったらやっぱり落ちちゃって余計に傷が増えるやつな。イリス様は子どもっぽい残酷さを発揮してほしい派です。蟻の巣にそこら辺で拾った吸いさしの煙草を突っ込んで炙り出すような。

 

2017年8月9日

「どうしてイリスちゃんの目はそんなに大きいんでちか?」「その方がカワイイからデス」「どうしてイリスちゃんのおっぱいはそんなに大きいんでちか?」「その方がカワイイからデス」「それじゃあ、どうしてイリスちゃんの手はそんなにおっきいんでちか?」「それはデスネ……お前らの魂を、まとめて手繰る為ダヨォーーー!!!」「きゃっきゃっ」「きゃっきゃっ」

 

2017年9月21日

手繰る魂のイリス「たとえばワタシが大技の準備をしているとき」冥界の大鎌(無敵)「私も次のターン4回連続行動することがあるの」「同時に相手できナイと思ったら」「片方だけの攻撃に集中するの」「オマエ達が片方に意識を向けている間に」「もう片方が全滅させてあげるから」「「大丈夫」」

 

2017年10月13日

「今のが君の最後の勝機だった」にイリス様いるの尊いのでは

2017年10月13日

「シノブの世界」から帰って来たデーリッチが自慢気に冒険譚を語るわけなんだけど、聞き手の王国民たちはそのクライマックスであるところに「ラスボス交代」で自分たちもその物語の一員だったと、そう気付かされるわけですが、イリス様は当然のように自分はその「ラスボス」の中にいないだろうと思って一歩引いたところにいるのにもかかわらず、デーリッチは嬉しそうに「イリスちゃん」の活躍を語るわけです

2017年10月13日

デーリッチにはこういう強引さがあって、イリス様がどう思っていようと、王国の一員にしてしまう。致命的な場面ではイリスちゃんが自分を支えてくれると信じている。尊い……。

2017年10月13日

イリス様は冥王の娘として好き勝手してたから初めて出会うそういう強引なタイプ(デーリッチ)にきゅんとしちゃうよ派

2017年10月13日

デーリッチ存命中にパパ崩御したらイリス様絶対デーリッチにベタ甘えするじゃん。デーリッチが「あんまりたくさん殺しちゃダメでちよ」って言ったら他所行っても「国王様に殺しすぎるなって言われてるんデース」ってしょんぼりしてそうじゃん。

 

2017年10月27日

イリスちゃんが王国に侵略しようとしたらデーリッチがもうそういう段階じゃないのに「引き止め」ようとして、「ワオ」って言われる(「ハジメテを奪われてしまいマシター」「?」「ンフフ、悪魔たちは私のこと、絶対引き止めてくれないんデスヨネ」)

 

2017年10月13日

イリでち人魂キャンディ口移し合同

2017年10月13日

デーリッチにベタ甘えのイリス様が「ワタシのデーリッチ」とか言うし、喜ばせようとして人魂キャンディをあげて泣かれる

2017年10月13日

イリス様は比較的常識人だから、次からはちゃんと妖精王国で買ってきたお菓子をあげる(虚空に手を突っ込んでポンポン取り出す演出)

2017年10月13日

デーリッチ好きすぎて、ハンバーガーとか射的屋でやったみたいに相手を喜ばせる方法を上手くできない。つい自分の愛したいように愛してしまって泣かれる。でもデーリッチは優しいから

 

2017年10月13日

でもイリス様の好意は人間の手に負えない感じであってほしい…

 

2017年10月1日

ディ●ニーシーのアラビアンのシアターを見て気づいてしまったんですけど、イリス様に求めているやつ、完全にジーニーのハイテンションだ

2017年10月1日

異様なハイテンションで盗賊に囲まれたデーリッチを助けるイリス様見たいじゃん…。デーリッチに「ヘーイ、デーリッチもご一緒に! スリー、ツー、ワン……ゼロ!!」ってイリスイリュージョンするイリス様……

2017年10月1日

「ウープス!! 失敗シテしまいマシタ!」「ひ、あ、イリスちゃ、もう……」「デーリッチの声が小さいからデスヨー!? ホラ次! スリー、ツー…」「え、まって」「ワン、ゼロ!! ハッ! また失敗! 成功するまでヤりますヨー! スリー!」「…つー」「声が小さい! ワン!」「っ、ぜろ!!」「せぇーの、スパーン!」「……っ」「……ワオ! 成功デース!! 箱の中に閉じ込められた盗賊たちは、見事脱出に成功…ンン?」「え、な、なんでちか……?」「キャンディー!!!!!」「ひっ」「こんなところにキャンディが…ひー、ふー、みい…ハッハー! ちょうど賊と同じ数だけありマスよ!」「あ、じゃあ、それ…」「イエス! さすが私のデーリッチ! 賢いですネェー、キャンディをあげましょう。好きデショ?」「や、やだ…」「そんな悲しいこと言わないでくださいヨ。アナタのために、こんなにガンバったんダからサー」「………ううん、いいの。そんなの、いらないでち」「ウウ……」「そんなのじゃなくて……イリスちゃんのキャンディ、ちょうだい?」「ワッツ? デーリッチ? 無理しないで……」「無理なんか、してないでち。イリスちゃんが、デーリッチのためにしてくれたんでしょ? だったら、デーリッチは……」

2017年10月13日

それでだけどどうしても食べられないデーリッチのためにイリスちゃんはキャンディを口に含んで軽いキスをして「ゴチソーサマでした」「……それ、デーリッチの台詞でち」と曖昧にするんだ。

 

2017年10月13日

イリス様は拘束されるのは嫌だけど首輪つけてもらえたらよろこぶかもしれない

 

2017年10月14日

暴力のほうが絶対はやいし確実なのにデーリッチを籠絡するためにハンバーガーパーティしたり射的屋開いたりするイリス様、デーリッチのこと好きすぎでは

 

2017年10月14日

イリス様はあれで子どもっぽいところがあるから、自分抜きで大魔王攻略したりしたらちょっと拗ねるよ

2017年10月14日

イリス様ちゃんが拗ねちゃったときはイリス様ちゃんのお部屋で遊んであげないとだめだよ派

 

2017年10月27日

でもイリスちゃんはゼニヤッタちゃんの料理に「マズいものは嫌いデス」って言いそうだしゼニヤッタちゃんはイリスちゃんに「辛いものは苦手で…」とか言いそう

 

2017年11月5日

イリスちゃん様の身体は砂糖とスパイスと素敵なものたくさんで出来てるよ(自称)

 

2017年11月11日

デーリッチがゼニヤッタちゃんを王国に誘う台詞が「怖くないでち」で、イリスちゃんに挑むときの台詞が「お前なんか怖くないでち!」(気づき)

 

2017年12月3日

イリスは自らの手で殺すことを諦め、少女にその『毒』が回るのを待つことにした。 それはすべての生きとし生けるものを、いや、命なきものをすら蝕む猛毒だった。『冥界姫』たるイリスさえ、その例外にはなり得ない。 ーーその『毒』は人の言葉では『時』と呼ばれている。 #ざくアク140字SS

 

 

  

プリシラさんチョロイン説

 2017年12月31日

プリシラさんは自分がフラつくのを見越して自分には手綱を握れない悪魔を隣に置いた説ですか

 2017年12月31日

いつもへらへら笑ってなんでもみすかしてますよーって顔してる根が依存性で敏感な女がふらついたときいつもにやにや笑ってぜんぶ玩具ですよって顔した女が苛立ちを隠さずに「お前は笑ってるときが一番怖い」とか言う

 2017年12月31日

イリス様が人命救助の最適解を叩き出してたの、実際いい人説と、自分の担当している警備隊から死傷者が出るのが嫌(プライドの問題)だった説がある(認知の歪み)

 2017年12月31日

イリス様、人を殺すのに躊躇わなさそうなのになんで人命救助に尽力したかって、助けることそのものより、助ける気力をなくしていたプリシラの代わりをしただけみたいな説。あとせっかくだからノーミスクリアを狙っていたなど。

 

 2017年12月31日

戦闘中プリシラさんがイリス様に文句言われて「か弱い妖精さんになんてこというんですか」とか返して欲しい…

 2017年12月31日

手負いのプリシラさんがへらへら「いやー参っちゃいますね。か弱い妖精の私には荷がおもげーっ!?」って言ってる途中にでかい手でベルくんの薬をぶち込まれてほしい…

 2018年1月2日

プリシラさんが自分からそういうこと言うのってイリスさんがプリシラの実力を認めてるやつじゃん(文脈)

 2018年1月2日

「弱さ」コンプレックスがある?プリシラさんが自分からそういう弱い妖精をひけらかすのかというあれですけど、そこはまあイリスさん相手だから…露悪…

 2018年1月1日

余裕のないプリシラに押し倒されてつまらなそうな顔のイリス様

 

2017年12月31日

プリシラさんチョロイン説が出てきた

 

 

ハピ

2017年5月20日

天使が騙りて福を為す(ハピ福ssのタイトル)

2017年11月7日

福ちゃんの本質に一切頓着しないで「いーんじゃないすか、福の神で。売れるんだから」とか言うハピコなんだよな……。

2017年11月9日

「いやあ、まさかホントに詐欺だったとはねえ」羽先でキーホルダーをつつきながらそう呟くと、福ちゃんが息を飲むのがわかった。慌てて「あ、や、別にいいんだけどね。私は損してないし、というか、大分儲けさせてもらったんで」とつけ加える。何をそんなに気にしてるんだか。 #ざくアク140字SS

 

2017年3月11日

ハピコの境遇を考えると「おかしい、いつも笑ってるのになぜ福が来ないんだ…?」発言はそれなりの重さがあって、突然召喚されて必死に生き延びようとして「天使」を騙り、でもそのせいでますます追い詰められたところを王国に助けてもらった。そしてその日の晩に王国に「福の神」がやってくるわけです

2017年3月11日

「偽天使」と「福の神」の関係も萌えるんだけど、ここでハピコの気持ちを想像すると、王国のボスはただの子どもに見える。そいつは偶然なんだかすごいアイテムを拾ったから建国したらしい。献身的な相棒までついている。そこに「福の神」まで現れたりしたら、そりゃそいつに「なぜ私には福が来ないんだ

2017年3月11日

?」と訊きたくなってもしょうがない。

2017年3月11日

だからあの問いや、「クーデーター起こすなら姉御についていきます」宣言はでちこに対する『なんでこいつが』って気持ちのあらわれだったんだよ…あのころはまだ王の資質も磨かれてなかったし…。で、それをスカイドラゴン戦で何も言わなかったことと合わせて考えるとくそ萌え…

2017年3月11日

ハピコはもうでちこに惹かれる理由がわかっちゃってたんだよな…分の悪い賭けにのっちゃうくらいには…

 2017年3月11日

あと福ちゃんに無断で福ちゃんキーホルダー作ってたのは「福の神」に対する意趣返し説を推す

 2017年3月11日

邪悪な百合厨だからハピコがでこっちに穏やかでない感情を抱いている妄想をしてしまうし、そうするとなんでマッスルと別れたのか気になる…。なんにせよ王国に入った途端に元気よくマッスルを紹介するハピコ萌えかよ

 

2017年3月15日

ハピマリ、「今日は妙に甘えるね」「えへへ、姉御もそのほうが好きでしょう?」「……君、やっぱりいい性格をしてるよ」「そこはかわいいっていってくださいよ」「はいはい」みたいなこと言うから…なんなの…

 

2017年3月28日

ローズマリーがハピコに敏捷さを活かして押し倒されるけど、意外と簡単に押しのけることができて(軽い…)って思うハピマリ

 

2017年4月18日

ハピコはデーリッチやヅッチーが行儀悪いことしてローズマリーに叱られてるのを見ていつもからかってるけど、二人きりのときは自分が行儀悪いことしてローズマリーに叱られてる

2017年4月18日

二人きりというか子ども組がいないときは子どもっぽいことしてローズマリーの姉御とかジュリア隊長に叱られてそう。かわいい

 

2017年6月28日

『魔道の巨人』以来ハピコを人に「意外と良いやつでち」と紹介するデーリッチ。「そういうのやめろ」とハピコ。

2017年6月28日

ヘル「ぷええ〜〜(泣)」でち「え、なに? ハピコにおやつを取られた? 大丈夫でち。ハピコは意外と良いやつだから、そのうち何か奢ってくれるでち」ハピ「おいそういうのマジでやめろ」

 

2017年6月28日

ハピがでこっちのこと大好きだったらめちゃくちゃ可愛いしハピがでこっちのことそこそこ好きなのは公式

2017年6月28日

デーリッチと不意打ちツーショット取られたプリミラに「だいすき♡♡♡」と浮かんでいて半ギレで照れ隠しするハピコ

 

2017年7月19日

ハピはスカイドラゴン戦でこそ台詞ないけど、でち子捜索のときにはめっちゃがんばっていたので印象が変わりました(休憩はもう十分でしょう、これで、夜まで頑張れます)

2017年7月27日

いやでもでち子とハピコはなんだかんだで仲良しだから酒盛りしたら全裸くらい普通になるよ。ハピコはバカ笑いしながら羽先ででち子をめっちゃくすぐるしでち子も過呼吸になるくらいゲラゲラ笑っておしっこ漏らすから…

2017年7月27日

しこたま酒を飲んだ翌朝気がついたら隣に全裸のデーリッチが寝ていて、や、ヤっちまった……!?って大混乱するハピコ。なぜかデーリッチも酒臭い息をしてるし、こんなん姉御に見つかったら殺される…どうしてこんなことに…ってところから始まるでちハピ

2017年8月7日

でちハピのセはローズマリーがいない夜二人で酒飲んでゲラゲラ笑いながら羽でくすぐったり電気あんましたりしていたらなんかへんなフンイキになって間違いが起こるやつ

 

2017年7月31日

ローズマリーと寝ているときにでちでち言って怒られそうな王国民ランキング第1位→ハピコ

 

2017年8月3日

会計で「国王様! ごちになります!」「都合のいいときだけ臣下面すんなでち」「えー、キングの甲斐性見せてくださいよー。へへっ」「ぜってえ、いやでち! デーリッチのお小遣いを殺す気でちか。ハピコのほうがお姉さんなんだから……」って押し付け合いするやつ。わかる。

 

2017年8月9日

でちベルハピあたりは誰かを「おかあさん」と呼んだ記憶がないから雪乃こどらメニャヘルゼニ柚あたりに間違えておかあさん呼びしてほしい

 

2017年8月9日

むしろでちベルハピは「おかあさん」概念を理解するのに「ローズマリー」を参照してほしい……

 

2017年8月9日

母娘ものの漫画を読んだけどよくわからなかったハピが雪乃に「おかあさんってどんな感じなん?」って聞いて「えっと、ローズマリーさんとか、ジュリア隊長みたいな……?」「ふうん」ってなってほしい

 

2017年8月9日

「おかあさん」なる言葉の意味やその役割は漫画などから理解しているけど、誰かを「おかあさん」と呼んだ記憶がないから姉御を呼び間違えることはなく、「おかあさん」と呼びかけるときはひどく甘えたいときや奢ってもらえそうな気配を感じたとき、でこっちに甘すぎの姉御に皮肉を言うときのハピが好き

2017年11月13日

ハピマリがご飯食べに言ったらお会計のときハピコが「ママー❤」って甘えて「君のほうが稼いでるだろ」ってあしらわれるけど、ローズマリーは結局ちょっとだけ多く出してあげる回(いろいろな回)

2017年5月16日

お母さんローズマリーに「ママ〜」って擦り寄るけど「君のほうが稼いでるだろ」ってデコピンされるハピコ

 

2017年3月14日

「おい、口のまわり汚れてるぞ。もうちょっと綺麗に食べろよ」「そんな姉御みたいなこというなよ。お母さん気取りか」「それ姉御に対しても失礼だからな…」

2017年3月14日

「ごめーんマッスル、待った?」「おせえぞハピコ、何やってたんだよ」「ウ●コ」「…お前な、そういうこと大声で言うなよ」「えー、別にいーじゃんか。そんな姉御みたいなこというなよ。お母さん気取りか!」「だからそれ姉御に対しても失礼だぞ…」

 

2017年9月13日

ジーナ「ハピコ、マッスル借りるよー」ハピコ「おっけー!」マッスル「俺の意思は!?」

 

2017年9月27日

デーリッチとハピコ、二人は仲良し

 

2017年9月27日

ハーピーは手が羽なので(?)気軽に口移しするし、デーリッチがうっかり「一口ちょうだい」って言うとほんとうに「一口分」くれる。それでまっかになったデーリッチに、ハピコは「あはは、ごめんって。さすがに、子ども扱いしすぎた?」と謝るんだ。

 

2017年10月19日

ハピコはハーピーのこどもだけどでちヅチベルくんあたりに対してはハーピーのおねえさんでもある

2017年10月20日

子ども組+ハピコで遊んでいるとき自然と引率役をやらされるデーリッチ

 

2017年10月20日

駄菓子屋でデーリッチが悩んでたら(デーリッチは買い物に時間がかかる)勝手に財布のなかを見たハピコが「これにすりゃいーじゃん」と言ってひょいひょいとお菓子を籠に入れる

 

2017年10月20日

ハピコがデーリッチに対して使う微妙な敬語好き

 

2017年10月20日

ローズマリーさん王国に余裕出てきたころからハピコにかわいい服買って着せてあげていてくれ……たのむ……自分じゃ絶対買わないから……あとデーリッチは髪留めとかつけてあげて……お洒落させてあげていてくれ……

2017年10月20日

デーリッチに強引にふたつ結びにされて(おそろい)「いや、かわいいけどさ、さすがにこれは恥ずかしいっていうか…」って言ってるのにデーリッチが「(見せびらかしたいから)ローズマリー呼んでくる」ってどっか行こうとするし自分じゃ髪を解けないから「ちょっ、おまえ、待て!待てって!!おい!」

 

2017年10月21日

ハピコがデーリッチに対して容赦ないのは愛情というか信頼のあらわれだから

2017年10月21日

でちハピは悪友でお互いに都合のいいときだけ「国王様だから〜」とか「ハピコのほうがおねえさんでちから〜」とか言って押し付け合うしお互いにごく自然に相手を下に見てるよ。でもなんだかんだでお互い相手のすごいところを知ってるから尊敬はしてるよ(解釈)

2017年11月1日

ハピコは都合のいいときだけ子どもの顔するからハロウィンはもちろんもらう側だけど要領いいからでこっちたちにトリックオアトリートされたらちゃんと悪戯したあとお菓子(事前にマッスルから巻き上げておいた)をあげる

 

2017年12月3日

ある日、ハピコは自分がもう飛べないことを知った。 自らの力で飛ぶには、ハピコはあまりにもたくさん抱えすぎた。ハーピーの少女にとって、それは致命的な過ちだった。 そしてなお悪いことに、その重荷を手放すことは自分にはもう出来ないのだと、ハピコは既に知っていた。 #ざくアク140字SS